まずは公式サイトを見よ|ニッポンの裏の裏までのぞき込め!裏モノジャパンの読み方
スマホを見ている男性

まずは公式サイトを見よ

スマホをかざす男性

男性必携の書!オトナの教養書!などと書かれると興味が湧くけれど、読めと言われたってなかなか読めるものではない、という人もいると思います。「何しろ読んだこともないので、どういう内容の雑誌なのか知りようがない」ということもあるでしょう。そのような人が「裏モノジャパン」について知るには、どういう方法をとればいいのでしょうか……というと、それは簡単。ネット上にある「裏モノジャパン」の公式サイトをチェックすれば、雑誌にどのような記事が記載されているのか、すぐにチェックすることができるのです。
たとえば、公式サイト上では過去に掲載された記事の中から特に人気が高いものをピックアップして載せています。別のページで触れている「人気ランキング」というのは、公式サイト上に載っているランキングのことです。サイトにアップされている記事の中でも特に人気が高いやつが、ランキング形式で紹介されている、という感じになっているのです。また、親切なことに最新号の内容についても公式サイト上では触れています。記事の「さわり」の部分だけではありますが載っているので、「今、書店で発売中の号にはどんなことが載っているんだろう?」という疑問に対する答えをもらうことができるでしょう。公式サイトはもちろん無料でチェックできるので、そういう意味でもお得です。
こうして、まずは「裏モノジャパン」の内容についてチェックし、興味が湧いたら書店へ……そんな感じで、ぜひ「裏モノジャパン」でオトナのお勉強を始めてみてください!